ホーム » 日本一周 » 道の駅 » 【宮崎編】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅レビュー】

【宮崎編】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅レビュー】

日本一周

今回は宮崎の道の駅です!全部で18駅あります。

先日日本一周は終わりましたが、家にいるだけってかなり暇ですね。ちまちま更新しようと思います。道の駅の記事、全くと言っていいほど閲覧ないですが(笑)

いつも通り、

  • 訪問日
  • 駐輪場の有無
  • トイレの綺麗さ
  • ご当地ステッカーの有無
  • 野宿が出来そうか

を書いていきます。いつも書いてますが、ベンチで寝たり、テントを張る野宿は基本的に「やって良いことではない」のでよく考えて行動をどうぞ。

日本一周だからやって良いと言いたいわけじゃないですし自分もしてきましたが、毎度キャンプ場や宿を確保するのはかなり大変(面倒)なので…。

宮崎は縦に長いのですが、真ん中あたりの山には道の駅が少なかったので回りやすかったです!

ただ、あまり栄えておらずTHE・道の駅!って感じのところは少なかったように思いました。

あとどこ行ってもマンゴーとチキン南蛮は売ってます。笑

じゃあ紹介へ~

高岡

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/02×★★

静かな感じでした。そんなに広くはなかったけど。

北川ゆはま

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11○?

インターすぐそば。第2駐車場もあって広い。行ったときはなんか工事中で仮設トイレのみ。

トラックうるさそうだけど寝れはしそう。

青雲橋

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/10×★★★★

狭いけど静かで綺麗。アイスうまかった。

山之口

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/02×★★

狭くて傾斜があるけど静かそう。

北浦

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11×★★★

ビーチとキャンプ場併設。夏は人が集まりそうな感じかな?

ビーチなのでコインシャワーがあった。あとポケモンマンホール。あと猫。笑

田野

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/02×★★×

狭くて傾斜があって微妙。正直しょぼい。

酒谷

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/01×★★

公園もあって東屋もあって良い。静か。というか寝た。笑

とうごう

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11×

スーパー併設、広い。

都城

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/02工事中×

大通り沿いでいろいろある。狭いし野宿は微妙。ママさんに話しかけられた記憶。

ゆ~ぱるのじり

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/07★★★

風呂併設、500円。目の前コインランドリーもあって、少し走ればセブン有。ぐっすり寝れた。笑

朝起きたら入口で車が大破してた思い出…そんなに出にくい作りじゃないし見通しもいいのに謎ww

なんごう

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/31×★★★

若干傾斜有。静かそうだからまぁ寝れはしそう。この時海沿いが工事中で通行止め注意。

建物自体はしょぼめ
景色いい

日向

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/10×★★★

近くキャンプ場あるみたい?銭湯は閉館してた。

狭いけど静かで良さそう。東屋っぽいのあった。

高千穂

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/10×★★★×

第2駐車場もあって広いし寝れそう。東屋っぽいのもあった。

トーマスみたいな真実の口みたいな顔あって怖いww

フェニックス

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/01×★★★×

広いし良さげ。海沿いで景色いい。フェニックスの由来は謎。

つの

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11★★★★×

国道沿いでいろいろある。広いし寝れはしそうだけどトラック多いかも?

休憩スペース有。

えびの

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/08★★★

隣にセブンとセルフじゃないガソスタ。静かそうで良いけど隣インターだからトラック多いかも。結構広くて賑わってる印象だった。

北方よっちみろ屋

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/10×★★★×

狭いけど静か。休憩コーナーはあったが、全体的にしょぼめ。

くしま

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/31★★★★★×

一番新しい道の駅で広くて綺麗。休憩スペースというか情報館みたいなとこで休めそう。めちゃ広くて隅で寝れそうだけど、綺麗すぎて厳しい。

ここでハンターカブのおじさんと入れ違いになって、後にまさかの函館~大間フェリーで再開する奇跡。笑

屋根の駐輪場もあった

以上宮崎県の道の駅でした!旅の参考にでもなれば~

タイトルとURLをコピーしました