ホーム » 日本一周 » 道の駅 » 【沖縄編】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

【沖縄編】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

日本一周

沖縄の道の駅紹介になります!全部で9駅

一応全部の道の駅に行くっていう日本一周にきめましたけど、かなりきついですね(笑)

主に書いていく点は

  • 訪問日
  • 駐輪場の有無
  • トイレの綺麗さ
  • ご当地ステッカーの有無
  • 野宿が出来そうか

この辺りを中心に書きます。

一応書いておきますが、日本一周をやっていると毎回宿だったりキャンプ場を見つけるのはほぼ無理に近いと思います。

道の駅や公園などにテント立てることも正直ありますが、こういったことは普通に考えてやってはいけないことだと思っていますし、禁止看板もあるし注意されます

「禁止って書かれてないからやって良い」とか小学生みたいな思考の人もいますが…笑

最後の「野宿ができそうか」の欄は「あくまでも最終手段で、やるとしたら人目につかなそうな場所があるか」ってニュアンスで書いていますのでよろしくお願いします!

じゃそれぞれ紹介していきます!

許田

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/15×

たまたま行った時が工事中だったせいか、車で混んでいました。

外観
ステッカー多すぎて撮るのを諦めたのでこれだけww
イートイン兼休憩所みたいなここでそのまま寝るとかかな

おおぎみ

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/15× ★★★★

最近移設したみたいで全体的に綺麗。

中にドームシアターがありました!

外観
ステッカー
野宿するならこの建物の裏とかかなあ

ゆいゆい国頭

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/15× ★★★
外観
ステッカー①
ステッカー②
ステッカー③
ステッカー④
公園っぽいのあるし、謎の屋根ゾーンもあるからアリ

かでな

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/14× ★★★★

工事中で臨時駐車場だった。開けてるので野宿は微妙。

外観
ステッカー大量にあったのでなんでもありそう。とりあえずこれだけ

喜名番所

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/14 ★★×

景観保護的な感じで売り場がなく、小さい休憩所があるくらい。

外観
駐輪場
人少なめで草ゾーン多いので余裕かと

豊崎

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/13 ★★★
外観
駐輪場
他にもたくさんステッカー有
見晴らし良くて野宿する感じではない、やるなら建物裏のこことか

いとまん

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/13 ★★

スーパーっぽい雰囲気でした。

外観
駐輪場
これ以外にもたくさんステッカー有
裏の倉庫っぽい何もないスペースでなら寝れそう。

ぎのざ

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/15★★★★

全体的に広くて綺麗!

外観
駐輪場
ステッカー
少し目立ちそうだけどこことか雨しのげて野宿良さそう
涼しい休憩室
なんかある真実の口

サンライズひがし

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/15× ★★★

JAFカード提示でパインフローズン無料で貰えました!

施設自体は少し小さめ。

ステッカー
裏が少し公園っぽい

以上沖縄の道の駅でした!

ここまで書いといてですが、沖縄は暑くてとてもキャンプできたもんじゃありません(笑)

(あと、後半は近くにコンビニがあるかどうかとか見てたんですがこの頃はノーリサーチでした)

次回は多分九州編

タイトルとURLをコピーしました