ホーム » 日本一周 » 道の駅 » 【大分編①】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

【大分編①】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

日本一周

大分編です。全部で25駅

12~13ずつで2回に分けて投稿します。

この道の駅記事、マジで全然伸びないけどさっさと残しておかないと忘れるし、大量の写真データが邪魔なので頑張ります(笑)

  • 訪問日
  • 駐輪場の有無
  • トイレの綺麗さ
  • ご当地ステッカーの有無
  • 野宿が出来そうか

を書いていきます!

大分もたくさんあって大変でした。海沿いに2~3個ある道の駅回収が結構難所ですね、、。

原尻の滝

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13

滝があるみたいで歩いて見に行ける。

比較的近くにコンビニあり

宇目

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11×★★★×

休憩スペース有・コンセント有

静かで寝れそうだけど、近くにキャンプ場があるみたいでちょっと気が引ける

竹田

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13× ★★★○?

ぱっと見狭そうだったけど裏にも駐車場あるみたい

そっちならゆっくり寝れそう?施設自体は広くない

佐賀関

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/04/30×★★××

風がクソつよくて無理そう

この辺の沿岸はバイクが多かった!施設は小さめ

やまくに

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/19×★★〇?

休憩スペース有・目の前ローソン

広くはないけど静かそう?

耶馬トピア

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/19★★

一応やってはいたけど工事中。リニューアル中なのかな?駐車場だけ綺麗だった。

駐車場から施設までは少し歩く。施設自体は微妙。

休憩スペース有

あさじ

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13×★★★

広くて静か。向かいにコインランドリー。

休憩スペース有

いんない

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/19×★★

狭いけど静かでいい。ただし山奥。

マムシ注意の看板アリ。

オオサンショウウオ推し。でかい。

せせらぎ郷かみつえ

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13×★★★×

静かでいい。適度に山だしツーリングの休憩に良さそう。周りには何もない。

こことか寝れそう

やよい

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/11★★★

屋根駐輪場・温泉・セブン・コインランドリー・休憩スペース有。もう完璧

でも少し客が多そうで微妙。寝れなくは無さそう?

鯛生金山

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13★★★

休憩スペース有。広くて良さげ。ライダーが多かった。砂金堀りみたいなのもできるみたい。

「たいお」って読む。(読めなかった)

きよかわ

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/13××

道の駅の裏の方に公園があったからそっちなら寝れそう。

道の駅本体が大きいというより、売店が沢山入っているイメージだった。


以上大分の道の駅行ってみたでした!

その②はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました