ホーム » 日本一周 » 道の駅 » 【鹿児島編①】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

【鹿児島編①】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】

日本一周

今回は鹿児島の道の駅です!全部で22駅あります。

ちょっと多くなったので、20を超える県は分割して半分ずつ書いていきます。

いつも通り、

  • 訪問日
  • 駐輪場の有無
  • トイレの綺麗さ
  • ご当地ステッカーの有無
  • 野宿が出来そうか

を中心に書いています!

鹿児島はデカいし、先っちょが2つに分かれてるので結構大変でした。

先っちょ(指宿)から反対側(南大隈)に行く船もあるので使うとかなり効率的に回れましたね!

一番きついのはやっぱり奄美大島ですね、、、笑 行ったものの閉鎖してたし最悪ですww

じゃ1~11まで紹介!

12~22はこちら↓

喜入

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/30★★

駐車場が広いし泊まれそうでした。よくわからんおっさんに話しかけられた記憶。

  • プール
  • 温泉
  • 目の前ファミマ
道の駅っぽくない外観
駐輪場
謎のご当地レンジャーステッカー

霧島

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/07×

6月閉鎖中でした。ここで長野からの日本一周ライダーに話しかけられたのを覚えています。

  • トイレ和式のみ
  • トイレ横の電話ボックスにスタンプ
外観
一段下にあるトイレと電話ボックス
駐車場のこことか泊まれそう

樋脇

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/10×★★★
  • 24時間足湯
外観
国道ステッカー
裏の駐車場は広かったからアリかも

松山

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/02×★★★

全然人いませんでした…

外観
国道ステッカー
駐車場は広いのでどこでも寝れそう

阿久根

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/10×★★★×
  • 休憩スペース有
  • 景色良し
外観
端っこならギリ野宿できそう
休憩

長島

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/06/09×★★★×
  • 静かだけど駐車場狭いので野宿は無理そう
外観
国道ステッカー

くにの松原おおさき

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/31××
  • 全館閉館中
  • トイレも工事中で仮設
  • 温泉もあるが閉鎖中
道の駅自体の施設はこれ。スタンプもここ
この辺でも寝れそう
謎のカブトムシ像

根占

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/30××
  • 売り物は少ないが綺麗
外観
駐車場が分かれていて、下の駐車場とか寝れそう

川辺やすらぎの郷

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/11×★★★
  • 広いので野宿できそう
  • 休憩スペース有
外観
国道ステッカー
休憩

奄美大島住用

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/29×○?
  • 広いのでどこでも泊まれそう(というか人も来なさそうな雰囲気)
  • ただハブ注意
  • 休憩スペース有
  • カヌーツアーもできる(訪問時は閉鎖中だった)
外観、閉鎖中だったがステッカーっぽいものは売っていた
休憩スペース

桜島

訪問日駐輪場トイレステッカー野宿
2021/05/31×
  • あまり広くはないが静かそうで野宿アリ
  • ただ火山灰で少し道路が滑る
外観
西郷隆盛ステッカーとか

以上鹿児島の道の駅①でした!

コメント

  1. […] 【鹿児島編①】全道の駅1,180駅を巡る日本一周【道の駅全部行ってみたレビュー】実際に行ってみた鹿児島の道の駅紹介その①!駐輪場の有無・トイレの綺麗さ・ステッカー販売情報・ […]

タイトルとURLをコピーしました